祝詞講座「神道×祝詞×龍体文字」

神話の世界が気になる、祝詞が唱えられるようになりたい、お祓いをしてみたい、神代文字のパワーを感じてみたい。そんなあなたにおすすめします。

今までにない「神道×祝詞×龍体文字」講座です。

 

神話の世界に触れ、祝詞の力を学ぶ。神代文字講座、参加者募集中!

 

神職が指導する神様との深いつながりを感じてみませんか?

 

神社の基礎から祝詞の書き方まで学べます。

 

そんなあなたにおすすめします。

 

 

 

■日時

 

2024年4月15日(月)9:30〜12:00

 

仙台駅から5分

 

講座修了後:ご希望の方で懇親会 17:30頃〜

 



■祝詞講座

 

@古事記と神話
A祝詞を唱える
B祝詞を書いてみる
C神社の基礎知識
Dおすすめ神社
E御幣(ごへい)を作ってみる
F祓串を作ってみる
Gフトマニ図の龍体文字を書いてみる

 

 

 

 

■講師

 

愛知県豊橋市在住

 

神職 2代目
修験道 神主 6代目
鈴木健嗣(すずき たけつぐ)

 

神社、神道、古神道、神さま、自然神、観念神、森羅万象、修験道、陰陽道、祝詞、古事記、霊性、呪術のことを配信しております。

 

YouTubeチャンネル

 

LINE公式

 

神道講座「無料」メルマガ

 

 

 

■参加特典

  1. 古事記・日本神話
  2. 祝詞用紙
  3. 筆ペン
  4. 御幣(ごへい)
  5. 祓串(はらいぐし)
  6. 紙垂(しで)
  7. 方位除け呪符
  8. 龍体文字フトマニ図
  9. 祝詞
  • 大元造化三~報恩之祝詞
  • 五元之~を拝む辞
  • 天地開闢祝詞
  • 祓詞
  • 御幣祝詞
  • 古代祝詞
  • 龍神祝詞
  • 方位除け祝詞

 

 

 


 

■会場

 

仙台駅から5分

 

会 場 【ブラウ会議室】911号室
住 所 宮城県仙台市青葉区 五橋 1-1-58
     ダイアパレス仙台中央 911号室
     一階に「ファミリーマート 仙台北目町通り店」がある建物
地 図 https://goo.gl/maps/MVf6oXS6eRE2

 

 

 

 

 

■講座費

 

当日資料
祝詞用紙
龍体文字
祓串
金の御幣
2回目の方は銀の御幣(歳神を迎える御幣)
3回目の方は当日のお楽しみ御幣(今までに無い御幣)
3回目の方は祓串も他の方と違うモノ

 

 

初参加 全て込み15000円

 

再受講 全て込み10000円

 

 

 

 


 

 

 

■懇親会

 

ご希望者のみ 17:30頃〜

 

夕方に集合お願いします

 

4500円〜5000円ほど

 

 

 


 

お支払い後、予定が入ってしまい、キャンセルはできますか。

当日、資料をお送りします。
また動画で学べますように、後日、アーカイブ動画を送信します。(閲覧期間14日間)
資料と動画をもって講座出席とさせていただきます。

 

祓いをつくるとは、もう少し詳しく教えてください

祓いとは、心身についた罪穢を禊などの儀礼や唱え言葉によって取りはらい清浄にすることです。

 

祓いをつくるとは、祓うときに使います紙を垂らした祓串になります。

 

このページの下に画像があります。棒に白い紙が垂れているものになります。

 

修行などしたことがないのですが、参加はできますか。

修行とは、仏教(お寺さん)において、精神の鍛錬を行うことです。

 

神社神道には、修行はなく、作法を大切にしています。

 

作法を身につけることは、神様との関係を深めるために大切なことです。神道の作法には、参拝方法や手水の作法、玉串拝礼の作法などがあります。

 


 

 

参加者のお声

 

あろはさん

 

神社のことにずっと興味がありました。

 

講座に参加して、御幣と祓串の制作は自作して良いものとは思っていなかったので良い体験になりました。

 

大切に1年間、お清めお守りいただこうと思います。

 

毎日の神棚への参拝や神社参拝で活用していきます。

 

普段体験できない事が体験でき知識が増えますよ。

 

けんぼうさん

 

神さまの事をもっとよく知りたくて参加しました。

 

全てが新鮮でした。

 

日々の感謝と祈りに活用していきたいです。

 

神々との接し方が学べます。

 

参加できて満足しています。

 

けいこさん

 

鈴木先生に直接お会いできて良かったです。

 

先生の祝詞のお声のひびきが良かったです。

 

ひとことではうまく言えませんが、楽しかったです。

 

神棚や祝詞を身近に感じられそうです。

 

めっちゃ楽しく、気づきがありますよ!

 

Fさん

 

神さまとつながって、これからも日々穏やかに暮らしたいです。

 

気分が下がってしまうことが多かったですが

 

参加してとても元気になりました。

 

先生の祝詞がとても良かったです。

 

前向きになれます。

 

 

2024年 東京講座

 

 

 

 

3回目の方は麻の祓串(はらいぐし) とてもパワーがあります

 

 

2023年1月講座:龍体文字講座をお願いしました中尾文子(なかお ふみこ)です。
仙台-祝詞講座「神道×祝詞×龍体文字」

 

 

龍体文字のパワーについてお伝えくださいました。
仙台-祝詞講座「神道×祝詞×龍体文字」

 

 

祝詞を浄書中です。
仙台-祝詞講座「神道×祝詞×龍体文字」

 

 

左:祓串、右:御幣。参加者の方から水晶にて立てられた画像です。とってもすがすがしいエネルギーを感じますね。
仙台-祝詞講座「神道×祝詞×龍体文字」

 

 

フトマニ図と龍体文字
仙台-祝詞講座「神道×祝詞×龍体文字」

 

 

フトマニ図に色をつけてパワーアップ

 

 

懇親会

 

 

 

参加者のお声

 

大阪府 のぼるんさん
毎月 手を合わせていましたが祝詞を活用して手を合わせたいと思いました。

 

神奈川県 Tamさん
神社ではなく神様に会うことを知りました。
神社・神棚に向かう方法を変えます。

 

愛知県 まるさん
祝詞などを読む事がなかったし、御幣を作り依代が作れて良かったです。
神棚に祝詞を唱えようと思います。
神様を身近に感じられる。

 

愛知県 さらさん
とにかく わかりやすくて すごくためになるしおもしろいよ!

 

兵庫県 Nさん
共感できる方と一緒に同じ時間を過ごし祝詞を唱えて心がウキウキ楽しい時間を過ごせて良かったです。
古事記のこと神社について詳しくわかって楽しいよ。

 

兵庫県 カナエルさん
のりと、他の方との会話、浄化、ここでしか聞けない。
とにかく浄化します。のりと、フトマニ図、他の文字も続けていきたい。
気分がすっきり楽しいヨ!

 

福岡県 博多の女(ひと)さん
銀の御幣、ありがとうございました。
1回目の時は、浄書や龍体文字のフトマニ図、書き上げられなかったのですが、今回は書き上げられました。
日本人として知っていたほうがよいということを伝えたいです。

 

大阪府 小葉さん
楽しみと知識、どうやって生きるかをみいだせました。

 

岐阜県 ミーコさん
とても楽しくあっという間の時間でした。自分祓いができること、祝詞の勉強ができたこと、龍体文字にふれられたこと。
自分祓い、祝詞を日常に取り入れたいと思います。

 

ねこめさん
自分、家の周り、中も祓えそうです
楽しく神道が学べました

 

長野県 たーさん 
神仏に興味が出てきたため参加しました
改めて神さまの気(オーラ)を感じられた気がしました
祝詞を毎日、唱えられそうです

 

名古屋市 KNさん 
神社によくお参りに行くので参考になればと思い参加しました
日常に活かせる神道の実践が学べました
朝の祝詞のお唱えができそうです
実際に活かせる神さまのことが学べました

 

神社のことは初体験でとても良かったです
お祓いのことがとてもよく分かりました

 

長野県 ドラゴンさん 
神道を学びたいと思い参加しました
楽しく講座を受けられました
心と体にエネルギーを入れて活用します

 

大阪市 元氣で介護要らずさん 
日本人として祝詞を知りたいと思い参加しました
不思議な体験ができた講座でした
祝詞を毎日唱えられそうです

 

千葉県 Yさん 
祝詞、龍体文字を習いたかったので参加しました
古事記や言霊について知れました
御幣の作り、祓い串が作れて良かったです
自分の事を祓えるようになれてうれしいです

 

岐阜県 あられさん 
祝詞にとても興味があったので参加しました
全てが興味深くおもしろかったです
御幣や祓い串が作れてよかったです
家で祝詞を奏上したりする時に使えたり、奏上できる祝詞が増えてよかったです

 

兵庫県 レイチェルさん 
神様のことをもっと知りたくて参加しました
すべてが良かったです
大変活用できそうです
日本という国の事、神様がいかにすばらしいか分かりました

 

大阪府 FNさん 
おもしろそうだったので参加しました
無になること心が落ち着きました
祝詞で日々をすっきりしていきます
神様という見えない存在っておもしろいよ

 

愛知県 Tさん 
神様祝詞などを覚えたいと思いました
神社に参拝、神棚に活用したいと思います